公益財団法人所沢市公共施設管理公社 地域のコミュニティづくり、応援します。

トップページ > 公社からのお知らせ > 中富南コミュニティセンター自主事業「フライパンで焼くパン作り教室」を開催しました。

中富南コミュニティセンター自主事業「フライパンで焼くパン作り教室」を開催しました。

2011年11月14日

前回、好評をいただいた「ナン」に続き、オーブンを使わなくてもフライパンで焼けるパンを作りたいとの要望があり、10月26日(水)中富南コミュニティセンターの自主事業として「家庭で美味しいパン作り教室(フライパンで焼くパン)」を開催いたしました。
難しいと思われがちなパン作りですが、フライパンで焼くことでより手軽に「また作ってみよう」という気にさせてくれるのでは・・?
  前回にひきつづき、講師は松尾めぐみさん。15年前からパン教室を自宅で開き、現在、パン教室「NATURAL BREAD」を主催しています。
明るく、説明がとてもわかりやすいと人気の先生です。
  フライパンでヤクパン
さっそく生地作りの開始です。   今回初めて男性2名が参加してくれました。
みなさん、なかなか良い手つきです!
フライパンで焼くパン   フライパンで焼くパン
生地を9個に分けます。   フライパンに並べて焼きます。
フライパンで焼くパン   フライパンで焼くパン
美味しそうに焼き上がりました。   パンを焼いている間にサラダ作りとお茶の準備もしました。いよいよ試食です。
フライパンで焼くパン   参加者の方からは、「オーブンで焼くのに負けない美味しさでびっくりした。」「焼きたてパンが食べられて幸せなひとときでした。」「次回も是非、参加させていただくのを楽しみにしています。」などの感想をいただきました。

公益財団法人 所沢市公共施設管理公社

〒359-1141 埼玉県所沢市小手指町一丁目6番地 小手指タワーズ ディアスカイタワー204号
Tel : 04-2939-8833
E-mail : info@kanri-kousya-tokorozawa.or.jp

Copyright © Tokorozawa City Promotion Public Corporation All Rights Reserved.